Vincent Hachiya

ロスアンゼルスを訪れると必ず連絡する友人、Vincent Hachiya。僕は彼をビンちゃんと呼ぶ。たぶん僕より一回りくらい年上のおっさんだけれど、”ちゃん”付けで彼を呼ぶ。彼のハートはいつまでも16歳の高校生だから。ビンちゃんとは15年くらいのつき合い。とても優しくて、ひと想い。こんなにピュアなおっさんに出会ったことはない。日本に住んでいたときは日本を代表する往年スケーターたちと肩を並べて滑っていたとの噂は共通の友人から聞いていた。そして誰よりも海を愛するサーファー。ある時一緒に行ったサンディエゴのプールでその噂が本当だとわかる。またビンちゃんとスケートしたいな。

LAを訪れるごとに連絡をしてスケートや食事に誘うが、外出する決心がつくのに3日くらいかかるので最近はなかなか会う機会が少ない。だけれど必ず帰国前に電話をくれ、みんなによろしく!次こそは会おうね。って言ってくれる。

一緒にハワイに行ったときの思い出の写真。

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink. Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.