Hello

このサイトを訪れたみなさま、こんにちは。メインのサイトはまだ完成していませんが、ブログだけ先に始めることにしました。まずは自己紹介から。僕はフリーランスのライター/編集者/コーディネーターとして仕事をしています。雑誌やフリーペーパーなどで取材をして原稿を書いたり、編集をしたり。広告やカタログのコーディネーターもやっています。

僕は小さな時からスケートボードや音楽や映画も含めてアメリカのカルチャーが好きでした。そんな想いを経て、21歳の時に渡米。5年間のアメリカ生活を終えて帰国後、雑誌で文章を書くようになりました。僕が雑誌で取り上げるトピックもスケートボードやそれにまつわるものごとが多いです。仕事をしているうちに興味のある人にインタビューすることが楽しくなり、2009年に「ア・ウェイ・オブ・ライフー28人のクリエイタージャーナル」(P-Vine Books)という本を出版しました。僕が興味のあるアーティスト、ミュージシャン、写真家やスケーターなどに会いに行きインタビューをしたものを一冊の本にまとめたものです。

このブログでは本には書ききれなかったこと、取材の最中に感じたこと、こうして普段生活しているなかで感じたことや想ったことなどを書いていこうと思っています。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink. Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.